プロフィール

kerobu

Author:kerobu
女のからだへようこそ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



女のからだ
生きていれば色々あるよね

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再発??精密検査
先週受けた予期せぬクラス4が出たという言葉から、今日精密検査を受けに総合病院に来た。
検査はいつもと同じコルポ診をする。異常が有ればきっと組織を採るんだろう。
2カ所組織を採っている。ということは異常があるんだー 

(先 生)
もう一度円錐切除をした方がいいかもしれないね。
うちでやるか大学病院でやるかだけど・・・結果が出てからだね。
24日に結果が出るから予約を入れておきます。

やっぱり悪いんだー  9月に円錐切除したばかりなのに・・・
大学病院の先生をすごーく疑った。謝礼を渡さなかったから?とか色々と考えた。
異常の部分はすべて取りきれて、術後1回目の検査は正常で、こんなに早く再発するの???
子宮がある限りまた病気になる可能性はあると説明は受けていたけど、早すぎるよー。



再発??
今日は暮れにやったガン検査の結果がでている。
以前お世話になった先生は暮れで異動したため今日は新しい先生だ。

(先 生)
子宮ガン検査の結果だけどクラス4が出てるから後でコルポしてみましょう。
( 私 )
9月に円錐切除したばかりなんですけど・・・
(先 生)
あー大学病院に紹介状が出てるね。また出てきちゃったのかな?
とにかく診てみましょう。
( 私 )
今生理中なんですけど・・・
(先 生)
じゃー来週にしましょう。

もう大丈夫(もちろん術後検査は受けるけど)と思っていたから地獄に突き落とされた気分。
大袈裟かもしれないけどもう一つの事情からWパンチをくらった感じ。



久しぶりの総合病院
今日は別の件で以前の総合病院へ行った。
 
先生には0期の上皮内癌で円錐切除で取りきれ、その後の細胞診で正常だったと報告した。
にもかかわらず、内診のついでに細胞診をしてくれたらしい。
これはコースに組み込まれているのか?大学病院で術後フォロー中なのに・・・。
今回の結果は2週間後。

せっかくこれからもお世話になろうと思ったのに、先生は今月一杯で異動になるらしい。
細胞診の結果 術後2か月
やっぱり2日前くらいからドキドキした。この先もきっとそうなんだろうな。 

(甲先生)
この前の細胞診の結果ですが、正常でした。
円錐切除ですべて取り切れていて、この結果が正常でしたので通常5年と言われているけれど2年間何もなければ、その後何か出てくることは無いと思います。
今後は徐々に3、4か月 → 半年 → 一年に一度検査をしていくようになります。
( 私 )
はい、わかりました。(残っている部分は正常なので安心した)
あと、生理の量が少ないのと高温期にならないんですけど・・・
(甲先生)
お腹の中はいじってないので、卵巣などに手術は影響していません。基礎体温をつけて次回持ってきて下さい。
( 私 )
そうします。
まだ、してはいけないこととかって有りますか?(遠回しに聞いてみる)
(甲先生)
もうありませんよ。何も無かったときと同じでかまいません。sexも温泉も大丈夫ですよ。
( 私 )
そうですか。(この先生はズバリ言ってくれるから助かる)
避妊はしたほうがいいですよね?(掲示板などで結構話題になっている)
(甲先生)
(ブンブンと首を振っている)大丈夫。もう、何もなかったのと同じでいいから。
( 私 )
わかりました。ありがとうございます。


今日、ほぼ完治宣言を勝手にする。(でも、この先病院に行く2日前はビクビクだけど)






術後2回目の生理
手術後2回目の生理が来た。
痛みなどは特にないが、始まりと終わりが微妙に?な感じだ。なぜ?かというと、始まりと終わりは本当にうっすらとしかないので、生理なのか不正出血なのかが不明だ。日数も術前より2、3日長いし、量も少ない気がする。次回診察の時に聞いてみよう。

今周期から基礎体温をつけてみる。 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。