プロフィール

kerobu

Author:kerobu
女のからだへようこそ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



女のからだ
生きていれば色々あるよね

スポンサーサイト

組織診の結果
今日はこの前の結果が出る日でかなり緊張している。

(先 生)
先日の検査の結果、細胞診ではクラス4上皮内癌を想定する。組織診ではそこまではいっていない(高度異形成)というものでした。
ただ、見えない部分にあるかもしれないので、円錐切除をして詳しく検査した方がいいです。円錐切除して1a-1期までならば治療も兼ねていて、それ以上であれば別の温存手術をすることになります。
( 私 )
私も色々調べてPDT治療をしてみたいんですが?
(先 生)
??? どこでやってるの?
( 私 )
あーその治療ね。
でも最終的に病理の結果が出ないから不安だと思うけど・・・とりあえず円錐切除をしてみて、その結果が出てから考えてみた方がいいんじゃないかな。
( 私 )
今後のことを考えると円錐切除は不安なんですけど・・・流産とか早産が。
(先 生)
そういうリスクは手術をしていなくても有るから。確率は少し高くなるかもしれないけどそんなに心配しなくても大丈夫だよ。
円錐切除はここで出来るんだけどそれ以上の温存手術は出来ないから系列の大学病院を紹介するね。円錐切除もそこでやった方が精神的にもいいと思うし・・・今電話してみるから少し待ってて。
あさって担当の先生だから行ってきなさい。
( 私 )
あさっては予定があって・・・
(先 生)
次の週になるね。早くいった方がいいと思うけど・・・
( 私 )
わかりました。とにかく行ってみます。(そんなに切羽詰まってるのかな?怖い)

とりあえず大学病院への紹介状を書いてもらったが、正直PDT治療と円錐切除どちらにしようか迷っている。
先生の言うことももっともなんだよなー












スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kerobu.blog31.fc2.com/tb.php/18-48a86f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
