プロフィール

kerobu

Author:kerobu
女のからだへようこそ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



女のからだ
生きていれば色々あるよね


婦人科検診デビュー
本日婦人科検診デビューをした  市から補助のある子宮ガンと乳ガン検診。

着替えをして、子宮ガン検査からスタート。子宮ガン検査には子宮体ガンと子宮頚ガンの2種類があるらしい。今回私は子宮頚ガンの検査を受けた。

問診票に従って、簡単な問診から始まった。中でも印象的だったのは男性経験はありますか?と言う質問。先生によるとその回答によっては使う器具のサイズを変えてくれるらしい。

初めてあの椅子に座って待っていると先生がやってきて検査が始まった。
クスコを入れたときに少しビックリはしたものの綿棒のようなものをサッと擦るだけで特に痛みとかは無く安心した。それが終わると先生が指を入れてお腹をグイグイ押している。(こんなことで何かわかるのか?と思ったけど、無意味なことはしないはずだから・・・)

続いて乳ガン検査でマンモグラフィーをした。もう2度としたくないくらい痛かった・・・。
透明の板で上下からと左右からをぺったんこに挟んで合計4枚のレントゲンをとる。すごく痛
がってなかなか挟めず、検査する人も苛ついてる感じ 
途中止めてもらおうかと思ったけど今までのつらさが水の泡になると思って我慢した。 

最後に触診で自分での検査方法などを教えてもらいながらゆっくり検査をした。でも、オッパイが真っ赤で恥ずかしかった。

今回の結果は手紙でくる。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kerobu.blog31.fc2.com/tb.php/14-7b75152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
