プロフィール

kerobu

Author:kerobu
女のからだへようこそ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



女のからだ
生きていれば色々あるよね


術後2回目の生理
手術後2回目の生理が来た。
痛みなどは特にないが、始まりと終わりが微妙に?な感じだ。なぜ?かというと、始まりと終わりは本当にうっすらとしかないので、生理なのか不正出血なのかが不明だ。日数も術前より2、3日長いし、量も少ない気がする。次回診察の時に聞いてみよう。

今周期から基礎体温をつけてみる。 
細胞診 術後40日
今日は結果が出ているだろうなー。病院に行く2日前頃からドキドキしている。

(甲先生)
体調はどうですか?
( 私 )
特に問題はないです。
(甲先生)
そうですか。
まず、病理の結果ですが0期でした。この前の円錐切除ですべて取り切れていたので、治療はこれで終わりです。今後は細胞診をして様子を見ていきましょう。細胞診をしてまた何か出たとしても、大きな手術をするとかはないです。
( 私 )
あー良かった。(気持ち的には助かったーかな?)
(甲先生)
そうですね。(先生もすごくニコニコしている) それでは今日は内診をして出来そうならば細胞診をしましょう。

今日は久しぶりに内診をした。力をフーと抜いて臨んだため痛みもなかった。(先生の腕もあると思うが・・・)
(甲先生)
今日は細胞診で触れたので少し出血が有るかもしれないけど心配しないでね。
( 私 )
はい、わかりました。ありがとうございます。

この結果は次回の診察で出る。(また少しドキドキだ)
別の先生が次の予約を取ってくれた。11月21日で約1か月後だ。(長いなー)
( 私 )
もう何をしても大丈夫ですか?
別の先生
はい、温泉とかも大丈夫ですよ。(それは既に大丈夫なんだよなー、察してくれないかな?)
( 私 )
あのー性交渉とか・・・ (先生すごく若いだもん)
別の先生
あっ、大丈夫だと思いますよ。大出血したら止血するので連絡して下さい。(恐いしー)
( 私 )
わかりました。(私もドキドキしたけど先生も焦ってたみたいだ。しかも、思いますって・・・)
 
やっと病理の結果も出て安心できた。細胞診の結果までほんの少しドキドキはするけど・・・。
それにしても大出血したら恐いから、次の診察で主治医にもう一度聞いてみよう。













病理仮結果 術後17日
今日は結果が出てるんだろなー。

(甲先生)
先週も来てたよね  (ここは2週間が基本スタンス?みたい) 出血はどうですか?
( 私 )
先週生理になって今日はもう出血はないです。
結果が心配で・・・
(甲先生)
出血もほとんど無くなって、傷の治りも早いねー。
実はまだ仮結果しかでていないです。
結果は前回の円錐切除で取り切れています。ただ、一部に1a期のものがあるかというところで結論が出ていません。今後の診察に影響があるくらいで、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
( 私 )
もしそれより悪ければ手術になるんですよね?
(甲先生)
僕は病理医では無いので現状で病理の結果は絶対こうだとは言えないけれど、経験上この結果で再度手術することは無いと思うけど・・・そんなに心配しなくても大丈夫だよ。
たとえもう少し進行していても手術(子宮温存)はできるんだから・・・
( 私 )
そうですか(もう手術はいやなんだよー。命には代えられないけど・・・)
(甲先生)
少し体を休めて・・・24日に細胞診をしましょう。
もう湯船につかったり、自転車に乗ってもいいですよ。でもsexはまだダメだよ直接的なことだから。
管はとれた?
( 私 )
はい、とれました。(紙に包んだまま助手の先生に渡した)

うー、まだモヤモヤした感じだ。医者は絶対とは言わないらしいから、そんなに心配しなくても大丈夫と言う言葉を信じていいのかなー。








