プロフィール

kerobu

Author:kerobu
女のからだへようこそ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



女のからだ
生きていれば色々あるよね


麻酔科
今日は麻酔科でビデオを見てから先生との面談だ。
麻酔は全身麻酔で行うらしい。先生に何か質問は?と言われたけれど特に有りませんということで、正味15分で終了。





術前検査の結果
この頃になると何だか弱気で、術前検査も何か悪い結果がでているのでは?とすごくブルーな気分だった。

(甲先生)
術前検査は大きな異常もないので、予定通り円錐切除をしましょう。手術は簡単なもので3泊4日の入院だけど、退院してから安静にしていて下さい。
( 私 )
わかりました。だいたい手術の予定はいつ頃ですか?
(甲先生)
早ければ1か月後、2~3か月後になるかもしれません。
( 私 )
2~3か月後でも大丈夫なんですよね?
(甲先生)
そうですね。急に進行することはないですから。

今日も採血をして帰った。案の定大変だった。
他の人はすんなり出来ているので技術ではないんだろうなー。

そしてやはり待つんだ。長くて2~3か月って・・・







検査結果と術前検査
やっと大学病院での検査結果が出る。この3週間は長く感じた。

(甲先生)
体調はどうですか?出血は大丈夫でしたか?
検査の結果ですが細胞診はクラス4、組織診では高度異形成でした。組織診は見える部分しかできないので、見えない部分に上皮内癌が有るかもしれないです。
円錐切除しましょうか?検査だけれども取りきれれば治療になります。
( 私 )
はい(やっぱり手術は必要なんだ・・・でもすっきりしよう)
(甲先生)
そうですね。円錐切除をして詳しく調べましょう。手術は30分くらいで終わる簡単なものだけど、手術ではあるので今日術前検査をして帰って下さい。

この後別の先生から麻酔の承諾書、入院の申込書をもらい術前検査をした。

検査は尿検査、肺のレントゲン、心電図、血液検査(5、6本あった相当採りにくいみたいで、たたいたり、揉んだり、腕を3回ぐらい変えてやっていた)

検査を終え会計をすませてから入院受付に行き申込書を出した。 
入院の前日に電話連絡がくるらしい。今まで入院したことがないのでこの仕組みにビックリ 

検査結果は2週間後に出るらしい。





